エアラインニュース
AIRLINE NEWS
エアラインニュース
【お知らせ】引続き、「新型コロナウイルス肺炎の影響」に伴うお問い合わせ窓口の混雑について
カテゴリー
/
CATEGORY
すべて
運航情報に関するお知らせ
航空会社からのお知らせ
弊社からのお知らせ
その他のお知らせ
JJP(ジェットスター)
すべて
運航情報に関するお知らせ
航空会社からのお知らせ
弊社からのお知らせ
その他のお知らせ
JJP(ジェットスター)
月別アーカイブ
/
ARCHIVE
月を選択
2024年11月 (2)
2024年07月 (2)
2024年04月 (1)
2024年03月 (2)
2024年02月 (1)
2024年01月 (7)
2023年12月 (2)
2023年09月 (2)
2023年07月 (1)
2023年05月 (1)
2023年04月 (1)
2023年03月 (1)
2023年02月 (2)
2022年12月 (3)
2022年11月 (3)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (2)
2022年07月 (3)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年03月 (3)
2022年01月 (1)
2021年09月 (2)
2021年04月 (1)
2021年03月 (1)
2021年02月 (3)
2020年11月 (3)
2020年10月 (2)
2020年09月 (4)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年05月 (1)
2020年04月 (2)
2020年03月 (7)
2020年02月 (4)
2020年01月 (29)
2019年12月 (22)
2019年11月 (26)
2019年10月 (25)
2019年09月 (45)
2019年08月 (56)
2019年07月 (29)
2019年06月 (33)
2019年05月 (16)
2019年04月 (8)
2019年02月 (7)
2019年01月 (19)
2018年12月 (10)
2018年11月 (8)
2018年10月 (17)
2018年09月 (38)
2018年08月 (35)
2018年07月 (40)
2018年06月 (22)
2018年05月 (11)
2018年04月 (15)
2018年03月 (32)
2018年02月 (28)
2018年01月 (40)
2017年12月 (22)
2017年11月 (18)
2017年10月 (5)
弊社からのお知らせ
弊社からのお知らせ
2020/07/01
【お知らせ】引続き、「新型コロナウイルス肺炎の影響」に伴うお問い合わせ窓口の混雑について
毎度のご連絡となり大変恐縮でございます。
先日、新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言が発表されたことにより
今まで以上に、お問い合わせやキャンセルの依頼が増え、引き続き順次対応を進めておりますので、
回答まで、今しばらくお時間を頂くことをご容赦お願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------
いつもエアトリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により現在もお電話やメールにて
大変多くのキャンセルやお問い合わせを本日もいただいております。
弊社としましても迅速な対応を心がけておりますが、関係各所からの返答も同様の理由で時間を要しており
通常より遅れている為、お客様にご不便をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
回答が遅れてしまっているため、催促のご連絡も多くいただいておりますが、
そのご連絡にもお返しできない状況が続いております。
★現在、各航空会社より不定期に減便による欠航の発表もなされております。
ご出発前に今一度、ご利用便の情報を「各航空会社のホームページ」にてご確認頂きますようお願い致します
また、緊急事態宣言が出された今、当面の間、このような状況が続くことが見込まれますので、
以下に新型コロナウィルス感染拡大の影響にともなう弊社の対応を記載いたします。
ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。
弊社の対応や回答は基本的に航空会社の判断に準じ、対応させていただいております。
しかしながら、航空会社もこのような状況により、不定期に異例な判断がなされていたり
個別に判断している場合もあり、弊社からの回答と異なる可能性もございます。
もし何らかの相違点がございましたら、お手数おかけいたしますが都度弊社まで、お問い合わせくださいませ。
現段階での弊社の対応は下記の通りとさせていただいております。
【国内航空券について】
航空券の取消に関して、お客様のご予約便が各航空会社で発表されているキャンセル料金免除の対象便であれば、
弊社からのメールの返事が遅れた場合に関しても、航空券代金全額の払戻をいたします。
ご依頼をいただいてからメールの回答が遅れてしまっているため、催促のお問い合わせも多くいただいておりますが、
キャンセル料金に関してはキャンセル依頼日(メール送信日)をベースに払戻対応をしておりますのでご安心ください。
各航空会社にて特別措置・特別対応の決定がなされていない段階で、キャンセル依頼を頂いた場合には
通常のキャンセル料金が適用となります。
各航空会社ともにキャンセル料金免除の対象便に関しましては、不定期に変更になる場合もありますので、
出発日まで日にちがある場合は最新情報をご確認のうえ、キャンセル依頼されることをお勧めします。
これからキャンセルをされる場合はお電話でのお問い合わせは大変混雑しておりますので、
キャンセルフォーム
よりご依頼のほどよろしくお願いいたします。
当面、電話窓口の混雑とメールでの返答の遅延が続くことが予想されますのでご出発日が遠く、
お急ぎでない方は少々お日にちやお時間を空けたのちのご連絡をお願いしたく存じます。
★その他のお問い合わせは
こちら
からご依頼のほどよろしくお願いいたします。
できる限り迅速な対応をして参りますので、お客様にはご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、
何卒ご理解とご了承をお願い申し上げます。
各航空会社の特別対応は下記の通りです。
※不定期に更新されますので、最新情報は各航空会社の公式ページをご参照下さい
★新型コロナウイルス肺炎感染拡大の影響に伴う減便・欠航の対応について(7/1 17時現在)
https://www.evolableasia.com/airline_news/51
【予約確認画面よりキャンセルフォーム不具合について】
【重要】お取り消しご依頼のお客様へご案内