当社第13期2019年9月期第1四半期決算発表をお知らせいたします。
2019年9月期第1四半期の連結売上収益は積極的なエアトリプロモーション効果やDeNAトラベルをはじめとしたM&A効果等により大幅な増収(前期比290%の47億円)となり、第1四半期過去最高となりました。
営業損益については既存事業の営業利益2.6億円に対し上記プロモーションに関する戦略的な投資5.1億円を行ったため2.4億円の営業損失となりました。
当該投資は期初計画通りのものであり、足元の投資効果も踏まえ、通期では前期比での増益を見込んでいます。
通期(連結会計年度)においては①エアトリのマーケティング施策やサービス改善の効果②買収した子会社の業績寄与、PMIの成果③投資事業の成果等により引き続きの大幅な増収及び増益の確保を見込んでおります。
詳細は当社IRページをご覧ください。