当社第13期2019年9月期第2四半期決算発表をお知らせいたします。
2019年9月期第2四半期の連結売上収益は積極的なエアトリプロモーション効果やDeNAトラベルをはじめとしたM&A効果等により大幅な増収(前期比307%の106億円)となり、第2四半期過去最高となりました。
営業損益については既存事業の営業利益10.3億円に対し上記プロモーションに関する戦略的な投資9.4億円を行ったため0.9億円の営業利益となりました。当該投資は期初計画通りのものであり、足元の投資効果も踏まえ、通期では前期比での増益を見込んでおり、第2四半期時点で順調に進捗しています。
通期(連結会計年度)においては①エアトリのマーケティング施策やサービス改善の効果②買収した子会社の業績寄与、PMIの成果③投資事業の成果等により引き続きの大幅な増収及び増益の確保を見込んでおります。
詳細は当社IRページをご覧ください。