当社第13期2019年9月期第3四半期決算発表をお知らせいたします。
2019年9月期第3四半期の連結売上収益は積極的なエアトリプロモーション効果やDeNAトラベルをはじめとしたM&A効果等により大幅な増収(前期比245%の161億円)となり、第3四半期過去最高となりました。
営業損益については既存事業の営業利益16.2億円に対し上記プロモーションに関する戦略的な投資14.4億円を行ったため1.8億円の営業利益となりました。
当該投資は期初計画通りのものであり、足元の投資効果も踏まえ、通期では前期比での増益を見込んでおり、第3四半期時点で順調に進捗しています。
また、新ブランド「エアトリプラス」を発表し、今後は航空券のみならず「航空券+ホテル」にもより一層注力して参ります。
通期(連結会計年度)においては①エアトリのマーケティング施策やサービス改善の効果②買収した子会社の業績寄与、PMIの成果③投資事業の成果等により引き続きの大幅な増収及び増益の確保を見込んでおります。
詳細は当社IRページをご覧ください。